FC2ブログ

Welcome to my blog

Wave of Aroma

暮らしに香りの力をとりいれて、ゆったりと生きよう。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 オキナワで、タイマッサージコース

ひさびさ~に、講座のお知らせです!

といいましても、バンコクではありません。




私の第二のふるさとでもある沖縄で、来年始めに

タイマッサージの講習を開催することになりました~。



先生はなんと、ベテランタイ人講師のソムチャイ先生です!!

先生の沖縄での授業は今回が初めてです。



タイマッサージ指導にかけては、長年のキャリアとピカイチのセンスを持つ

ソムチャイ先生。

一見こわもてに見えますが、実は気さくな人柄でファンも多い、名物先生です^^

先生のプロフィールはこちらをご覧くださいね!






タイマッサージは、体中にある「セン」とよばれるエネルギーラインに

アプローチして、身体全体の機能を高めていくという

とてもホリスティックなセラピーです。



タイマッサージというと、背中を反らして「ボキボキッ」といわせるような、

アクロバティックなストレッチが多そうなイメージがありますよね。



でも実際にはバンコク式のタイマッサージには、大技ストレッチはあまりなく

独特のリズムで押していく「指圧」の技がメインとなります。



「セン」をきちんととらえていくと、施術中もと~っても心地よく

終わった後は爽快になる、素敵なセラピーなんですよ。

仕事だけでなく家族の健康のためにも、とても役立つ技術だと思います。







このセンを、しっかり把握できるかどうかが、

タイマッサージの命と言えるかもしれません。

それを徹底的に教えてくれるのが、今回開催される基礎コースなのです。




沖縄に居ながらにして、タイと同じクオリティで認定コースが受講できるということで

沖縄のみなさま、今回は滅多とないチャンスだはずですよ~!




もちろん本土の方も、ぜひ沖縄合宿にご参加くださいね。



photo_course01b.jpgphoto_course02a.jpg
photo_course05a.jpg



日程は、2012年2月12~17までの5日間。

翌2/18には、経験者向け1日ワークショップも予定されています。

詳しくはこちらから



(私も今回合わせて帰国し、講座に顔を出す予定です♪)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。