FC2ブログ

Welcome to my blog

Wave of Aroma

暮らしに香りの力をとりいれて、ゆったりと生きよう。

 タイマッサージとアロマ

タイに住んでいて良かったな~!と思うことは幾つかありますが、
イチバンはなんといっても、「疲れがたまったときに気軽にマッサージに行ける」ことです。

そういえば、日本にいるときは、電動マッサージチェアーを買おうかどうしようか悩んだものです。
結局、いいものは高すぎて手がだせなかった…というより、家におけるスペースがなかった、というほうが大きいのですが…諦めてしまったんだったな。

自分がふたりいれば、自分にアロマトリートメントできるのに…ともよく思いましたねぇ。

でもタイにきたら、そんなことすっかり思わなくなってしまいました。
金額的にも定期的に行けるものなので、本当にほんとうに助かります。


さて、タイトルですが、タイマッサージとアロマって、かなり相性のいいものなんですよ。

アロマトリートメントに、タイマッサージの概念を取り入れるというのも、とても良いと思いますが、
反対に、タイマッサージにアロマを取り入れるのもアリだと思うのですね。

そんな内容の授業を、こちらバンコクのタイマッサージスクールで、現在させていただいています。
(タイマッサージ中級のカリキュラムのひとつです)。
http://www.school-thaimassage.com/

楽しい学校なので、ぜひ習いに来てくださいね~!
実技を教えてくれるのはベテランのタイ人の先生で、教え方もとっても上手です。


わたしもタイマッサージに行くときは、よく「Myアロマ」持参で行きます。
お気に入りは、「アロマシーズ」&「ヴァラー」というブレンドオイル2種類。
筋肉のハリをゆるめるブレンドと、身体のエネルギーを整えるブレンドです。
これをマッサージ前に自分で使っておいてからマッサージしてもらうと、効果が違うのを体感するんですよ~。

ヴァラー&アロマシーズ




スポンサーサイト

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/15 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment