FC2ブログ

Welcome to my blog

Wave of Aroma

暮らしに香りの力をとりいれて、ゆったりと生きよう。

 ヘルスランドのアロママッサージ

またまた、久しぶりの更新となってしまいました(>_<)

12月になったなあ、と思っていたのに気が付けば、今年ももうあと2日!?早いですね!

さて。
最近かなり忙しく、一日中パソコンワークという日も続いていたりして、このところ疲れが非常ーーーにたまっていたので、
そろそろ時間を見つけてマッサージに行きたいな~と考えていたのですが、
あまりにも疲れているときは、タイマッサージだとちょっとキツイかなと思い、昨日はアロママッサージに行ってきました。


行き先に選んだのは、メディカル系タイマッサージでおなじみの「ヘルスランド」。
以前、「おすすめタイマッサージ」で記事を書いたスパです。

ここはマッサージセラピストにはずれがなく、揃って腕が良い上に清潔で、さらに良心的な価格なので
タイマッサージにはよくお世話になりに来るところなのですが、
アロママッサージは今回が初めてです。

アロマ専用の個室に通されると、うん、こぢんまりとしているけれど、なかなかきれいで落ち着いたいい雰囲気。

部屋の片隅にはシャワーブースがあり、ここで先にシャワーを浴びます。

このシャワーがね、壁面にたくさんのシャワーヘッドのようなものがボコボコとついていて、
いったいどうやって使うのか、最初戸惑ってしまった、おのぼりさんなワタシσ(^^;)

とりあえず水栓を引くと、お湯が上だけでなく前面からも立体的に噴き出してきてビックリ。
おお~、上からだけよりも気持ちいい!こんなシャワーあるんですねぇ。

お湯加減もちょうどよくて、シャワーだけでもちょっと幸せな気分に。

トリートメントは、セラピストの方がとっても上手で、◎でした。
強めなんだけれど痛くはない、絶妙の力加減と、見事にα波をださせるリズム感。

わたしは仕事柄、ついどんな手技を使っているかなどが気になって、なかなかゆっくり休めない場合もあるのですが、
今回は途中で意識を失いました。
疲れてたせいもあるかもしれませんが…

特に背中と下肢のマッサージが良かったです。全身の気・血のめぐりが良くなったように思います。
ちょっと残念だったのは、デコルテが短かったことかな。

でも、他の部分に目いっぱい時間をかけていたのだし、その上オイルではないけど顔の指圧まであったので、
これは不満のうちには入らないでしょう。

使用されたマッサージ用オイル(今回はラベンダー)も、なかなか良いレベルのもののようでした。

実は、タイのアロマテラピーにはかなり不満を持っているわたし。
それは、「オイルの質」です。

いい品質のエッセンシャルオイルを使っているところがまだまだ少ないように思います。
もちろんすごく高級なところでは、大丈夫(だと思う)のですが・・・
そこそこの場所でも、セラピストはとても上手なのに、粗悪なオイルを使っていてガッカリさせられたことも時々。
タイにも品質のよい地元産のハーブがいっぱいあるのに、なぜなんだ・・・と思ってしまいます。


タイに来てから、治療効果のあるタイマッサージにすっかりはまってしまい、
アロマを受ける機会が減ってしまっていたのですが(どうしてもタイマッサージより高いですしね^^;)
久しぶりに受けてみて、やはり神経の疲労にはアロママッサージだな~と再認識しました。

次回もアロマにしようっと。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment