FC2ブログ

Welcome to my blog

Wave of Aroma

暮らしに香りの力をとりいれて、ゆったりと生きよう。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 おすすめタイマッサージ店

バンコクには数え切れないほどのマッサージ屋がありますが、その質という点では本当にピンキリです。

マッサージ店やサロンを選ぶ上で重要なポイントは?といえば、人それぞれかもしれませんが、やはり

①セラピストの技術
②リーズナブルであること
③店の雰囲気

この3つははずせない要素なのではないでしょうか。

日本では、評判の高い人気店ではたいてい、そこにいるスタッフもだいたい揃って上手なところが多いですよね。

ところが、タイではそういう価値観は通用しないんです。
同じ店でも、ものすごく上手なセラピストさんもいれば、まったくダメダメな人もいたりする。
その店の「平均レベル」のようなものがないのですねぇ。

ですから、一度行ってとっても良かったところでも、次に行って違う人に当たれば激しくガッカリする、ということも多かったりします。

なのでタイでは、マッサージに行ってとても上手だなーと思ったときは、ぜひそのセラピストさんの名前を聞いておきましょう。
次もその人を指名した方が確実です。


そんなタイですが、もちろん技術面で安定したお店も何軒かあります。

その一つが「ヘルスランド」というスパ。
ここは雰囲気もよく、値段も高くないので、上の①~③を満たした、かなり優秀なお店と言えるでしょう。

なんだか健康ランドのような(笑)名前のイメージとは裏腹に、外観はお洒落な一軒家スパという感じで、内装もなかなかいい雰囲気です。

healthland1


healthland2


ここの特徴は、メディカル寄りのマッサージであること。

受付の横にはカウンセリングコーナーがあり、ドクターの問診を受けて、体調に合ったメニューを組み立ててもらうこともできるようになっています。
(もちろんタイ語だけです…なのでわたしはまだ利用したことがありません^^;)

ここでは関連施設できちんとした訓練をうけた人だけを施術者として採用しているようで、受付のところには彼等の認定証がそろって掲げてあります。

実際、わたしも何度か受けていますが、いつもどの人に当たってもだいたい上手で、はずれがないという印象でした。

セラピストさんはほとんどがおばちゃん世代の人たちです。
技は結構強め。リラクゼーションというよりは、やはり治療に近い感じで、容赦なくググーっと「セン(経絡のようなライン)」を刺激してくれます。
思わず「いたたた~!」と叫んでしまうときもありますが、終了後は本当にスッキリし、体が軽くなるので大したものです。


やはり上手いと評判なのか、いつ行っても地元タイ人と中国人でいっぱい。予約しないとかなり待たされてしまいます。
日本のガイドブックなどにはあまり載っていないので、観光客の姿はほとんど見かけませんが、在住日本人の間では割と有名なお店です。

タイマッサージ2時間450バーツ。(2時間コースのみ)
バンコクではサートン店が行きやすかったのですが、最近スクンビットから便利なエカマイにも支店ができました。
機会があれば行ってみたいと思っています。
スポンサーサイト

- 2 Comments

kiwa  

タイに行きターイ!って今時ぜったいに聞かないようなベタな発言をお許し下さい。最近、肩こりと首のコリがひどい私としては、技術の高いセラピストにごーりごりとほぐしてもらいたい!

2007/06/26 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

naroon  

見タイ!

行きタイ!ほぐされタイ!!ってところでしょうか?(笑)Kiwaさんのところも最近お忙しいみたいで…自分が一番ほぐしてもらいたいというのは、セラピストを生業とする者共通の願いですよね~^^;

2007/06/26 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。