Welcome to my blog

Wave of Aroma

暮らしに香りの力をとりいれて、ゆったりと生きよう。

 スポンサーサイト


 #47 カロチーノ オレンジ石けん

最近すっかりペースが落ちている石けん作りですが、

年末、久しぶりに仕込みました。

 

かなり前に買ってあった、赤いパーム油「カロチーノプレミアム」

を使った、オレンジ色の石けんです。

 

混ぜている最中から、鮮やかなオレンジ。


IMG_3202.jpg 


トレースまでの時間は約30分。

パーム+オリーブ+ココナッツですが、結構いつまでもさらさらで

軽めのトレースが出たところで、少し冷めてきたので

再度温め直して45度くらいに戻し、さらに少し撹拌してから

型に入れました。

 

とても柔らかい生地だったので、慎重を期して

型出しは型入れから4日後にしました。


soap-orange1.jpg 


以前に作ったマカダミア石けんの残りを1cm角に刻んで

混ぜ込みました。

白とオレンジのコントラストで引き立つかな、と思って。

香りづけは、オレンジのフレーバーオイルと

レモングラス精油で。微香です。

 


とにかくキレイなオレンジ色!この色はカロテンで、

これが豊富に含まれているパームカロチーノオイルには

肌の修復効果が期待できるそうですよ。


soap-orange2.jpg 


使えるようになるのは1月末です。

楽しみ〜

 
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

