FC2ブログ

Welcome to my blog

Wave of Aroma

暮らしに香りの力をとりいれて、ゆったりと生きよう。

 ミニ講座「香って知ろう!精油の成分」〜ローズ編〜

こんにちは、summerです。

今日は久々に、講座のお知らせです!

(ブログを書くのも久しぶりになっちゃいましたが...汗)



7月に、単発のアロマセミナーを東京で行うことになりました。

タイトルは

香って知ろう!精油の成分Ⅱ〜ローズの香りを探る〜です。



この「香って知ろう精油の成分」講座は、

精油に含まれている成分をピックアップして

嗅覚や視覚で「感覚的に知る」というコンセプトの

ショートセミナーです。



昨年11月に一度、やはり東京で開催させていただきまして、

ラベンダーなどおなじみの精油の成分をとりあげました。



よく知っている精油も、その中の成分がどんなモノか?

についてわかってくると、すごく理解が深まります。



今回はPART2ということで、

なんとあの「香りの女王」ローズ

取りあげることになりました!



バラの香りって本当に魅力的ですよね。

高いっていうのを抜きにしても、憧れてしまう「特別感」があります。

一瞬でうっとりさせてしまう、人のココロを動かす香り。

このローズの香りはいったい何からできているんでしょう!?

解剖して、香りのヒミツにせまってみたいと思います。


petal.jpg



精油の成分とか化学っていうと、すごく難解なイメージがあって

化学って聞いただけでアレルギー症状がでてしまうかたもいるかと思います。

わたし自身も高校時代「バケ学」といえば

実験は好きでしたが、どうも勉強の中身がさっぱりがわからなく、

ヒサンな点数を採りまくっておりました(笑)



でもアロマを勉強しはじめて、

やっぱり成分の化学は大切やわ〜、知ってると知らないでは全然ちがう!

と目覚めたんです。

わかってくると、だんだん面白くなってきて、

それまでに勉強したいろんな知識がつながりだしました。

何といっても大好きな「香り」のモトそのものについて知ることなので

わかるととてもうれしいんですよね!



「コムズカシイ」と思いがちの精油の化学を、

アロマ好きのみなさんに「楽しい♪」と感じていただけたらいいなー

そんな気持ちで開催するのがこのミニ講座です。

アロマの勉強は好きだけど、成分化学はどうもね〜、という方にこそ

ぜひ参加いただきたいです!



場所は、ヤングリヴィング社の新宿オフィスにあるセミナールームです。

とってもいい眺めの場所なんですよ♪

ヤングリヴィング社の品質の良い精油の香りを、

いろいろとお試しいただけます。

講座でお会いできるのを、楽しみにしております!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ショートセミナー

香って知ろう!精油の成分Ⅱ 〜ローズの香りを探る〜

日時:2014年7月12日(土)/ 7月14日(月)

   どちらも 2:30〜4:00

  (内容は同じです。ご希望の日をお選びくださいね)

場所:ヤングリヴィング日本支社セミナールーム

   東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 32F

講座費:無料

  (テキスト・教材代:一般1,000円/カナミ倶楽部会員500円)

   アロマティー、お茶菓子つき

定員:10名

お申し込みはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



6/17一部加筆修正

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment